KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

クリミナルマインド12でとうとうホッチナーが消滅した件

クリミナルマインドでずっとメインを貼り続けてきたアーロン・ホッチナーがとうとうシーズン12の第3話で消滅しましたにゃ(ショボボボーン)。 事の発端はシナリオを巡ってプロデューサーと意見が合わず、その場は収まったものの、後にプロデューサーを蹴…

カレーねこは生きているにゃ(汗)。

2ヶ月くらいご無沙汰してしまったにゃけどカレーねこは生きているにゃ。 あれほど嫌がっていた親知らずを先週抜きにいって、あまりの激痛に歯医者ではじめて飛び上がってしまったにゃ・・・。歯を抜く前に麻痺が残ってもクレームはいいませんよよよよ~とい…

神奈川、東京で8月中旬からでも間に合う花火大会を調べたにゃ。だって、花火に行きたいにゃ。

あああ、明日でお盆休みが終わってしまうにゃ・・・。そういえば、今年「も」花火大会に行かなかったにゃ。もう最後に行った花火大会っていつだっけ?忘れてしまうほど歳をとってしまったにゃ(汗)。たまにはぶらりと花火でも見に行きたいなぁという今日こ…

親知らずを抜くときの恐ろしいリスクに震えているにゃ

みにゃさん、こんにゃちは。カレーねこにゃ。 みにゃさんは親知らずは生えてるにゃ?カレーねこは親知らずが4本生えていて2本はすでに抜歯したにゃけど、まだ2本は手付かずで残っているにゃ。なぜ残りの親知らずを抜かにゃいかというと、抜きに行くのが億劫…

お盆休みだからこそしたい5つの事。

みにゃさん、こんばんにゃ。カレーねこにゃ。ねこは8/8~8/17まで10日間のお盆休みにゃ。今日はお盆休みのようにゃ長期間の休みだからこそ、腰を据えてやりたいことを書き連ねていこうかと思うにゃ。 お盆休みにやりたい事その1 旅行に行く(クリア) お盆休…

カレーねこの長野紀行小布施編

昨日の長野初日は戸隠神社巡り→罠嵌というお店でのジビエ料理で幕を閉じるかと思いきや、ホテルのカレーねこの部屋で友人と恋愛や人生観についての話などを執り行いましたにゃw麦とホップ、日本酒にゃどを飲んで力尽きましたにゃ。さて、本日。昨日の酒が残…

戸隠神社でいろいろお祈りしてきたにゃ

みにゃさん、こんにゃちは。カレーねこにゃ。今日から一泊二日で長野県に旅行に来ているにゃ。初日の今日は日本屈指のパワースポットである戸隠神社へやってきたにゃでレポートするにゃ。まずは長野駅からバスで70分かけて、宝光社というバス停で降りたにゃ…

本音を言わない男の好かれない率70%w

こんにゃちは、みにゃさん。カレーねこにゃ。最近忙しくてブログの更新が滞ってしまったにゃ。今日からまた再開するにゃでよろしくおねがいしますにゃ(ぺこり)。さて、カレーねこは人付き合いでほとんど本音を言わないにゃ。家族、友人、異性、仕事相手etc…

新橋、御成門から近いニューナマステインディアのカレーランチ。並び時間や混み具合、特徴などをおつたえするにゃ。

こんにちは。カレーねこにゃ。今日は新橋駅から5分、御成門駅から3分のところにあるニューナマステインディアでランチをしてきたので感想などをお伝えするにゃ。 ニューナマステインディアの外観 ランチタイムの並び具合、待ち時間 ニューナマステインディア…

問答無用のピンク色!華貴婦人のピンク華麗(カレー)というご当地レトルトカレーをレビューしたにゃ。

みなさん、こんにゃちは。カレーねこにゃ。先日、桃が自宅に送られてきておいしく食べているにゃけど、今日はその桃から連想されるカレーを食べてみたにゃ。その名も「華貴婦人のピンク華麗(カレー)」にゃ!桃との連想は・・・色にゃ! 華貴婦人のピンク華…

スパイシーな自分の体臭に気付くためのシンプルにゃ方法

湿気っぽくさらに暑い、すにゃわち蒸し暑い日本の夏。諸外国に比べて非常に汗をかきやすい日本の風土。みにゃさん、いかがでしょうか?自分の体から放たれているスパイシーな香りに気付いていますか(汗)。あ、カレーねこがカレーばかり食べているからって…

黄金のお嬢様の聖水をついに飲んだ。感想。

以前から飲んでみたいと思っていましたにゃ。聖水。あぁ、魅惑の調べ。「私の中の女神が目覚める」あぁ、背徳の香り。おおお、お、お、お嬢様のせせ、せせ聖水。ついに手に入れましたにゃ! お嬢様聖水とは? お嬢様聖水の見た目 お嬢様の聖水のお味、のどご…

カレーは飲み物にゃのか!?新橋のカレー屋さんで確認して来たので混み具合とか、味とかレビュー!

みにゃさん、こんにゃちは。カレーねこのカレー屋探訪記、今日は新橋駅前にある妖しい店も怪しい店も飲み込む新橋ニュービル地下1階にある「カレーは飲み物。」というカレー屋さんに行って来たにゃ。新橋ニュービルといえば以前この lovemyhorse.hatenablog…

新橋ザ・カリ二回戦。チキンカレーを食べて汗だくだくにゃ。

みにゃさん、こんにちは。カレーねこにゃ。今日はランチ時に少し足をのばして虎ノ門にあるカレー屋さんに行ったにゃけど、どこもかしこも行列で入る事が出来にゃかったにゃ。やむを得ずコンビニでカレーパンでも食べようと思ったにゃけど、人間ねこというの…

ご当地レトルトカレーあんこうカレー(胃袋入り)を食す!

みなさん、こんにゃちは。カレーねこにゃ。今日の晩御飯はこちらのmadhuさんの記事に影響を受けて madhu.hatenablog.com 自宅でカレーを食べようと思いアマゾンで買ったレトルトのご当地カレーであんこうカレーというのを食べてみたにゃ。さっそくあんこうカ…

O型は一生独身でも平気だと思っている・・・にゃ?

え~、某データによりますと「一生独身でもかまわにゃい!」と思っている人数を血液型別にすると、どうやらO型が突き抜けてトップを独走しているようですにゃwカレーねこも一生独身でかまわにゃいと思ってますにゃ。え、カレーねこの血液型?O型にゃけど…

ポケモンGOで発生した社会問題や事件を国ごとにまとめてみたにゃ。

ポケモンGO配信で空前の大ブームが世界中で起こっているにゃね。先日配信の日本でもおじさん、おばさんまでもがスマホをもってゾンビのごとく公園周りをうろうろしているにゃ。さて、そんにゃポケモンGOにゃけど、TPOをわきまえた利用が必須にも拘ら…

新橋のカレー激戦区から外れたところにあるシャヒィマハルに行ってきたので、並ぶ時間やメニュー、味などをお伝えにゃ!

こんばんにゃ。カレーねこにゃ。今日は新橋駅の烏森口を出て7~8分のところあるシャヒィ マハルでランチをして来たのでレビューするにゃ!汐留の駅からだと300m弱にゃので、そっちから行った方が近いにゃね。 シャヒィ マハルの外観 ランチタイムの並び具合…

新橋カレー激戦区のマンダラ2ndでランチしてきたにゃで、混み具合、待ち時間、味などをレビューするにゃ!

こんばんにゃ。カレーねこにゃ。今日は雨のにゃか新橋駅にあるMANDALA(マンダラ)2ndでランチをして来たのでレポートするにゃ!場所は新橋駅から浜松町方面に向かって、徒歩7~8分くらい、前に行ったザ・カリからすぐのところにあるにゃ。このあたりは駅か…

のどが痛いにゃ。すぐに効果の出る方法や対策はにゃいのか。

にゃにゃにゃ~!にゃっにゃっにゃっ!寝れにゃいにゃ!みゅ~喉が痛いにゃ・・・。唾をのみ込むだけでも辛いにゃ。にゃにかのどの痛みを軽くする方法はにゃいか(汗)。 のどが痛まないようにする方法基本編 加湿器を使う うがいをする 薬を使う 粉末薬を飲…

あほんだらカレーというレトルトのご当地カレーを食べてみたのでレビューするにゃ。

みなさん、こんにゃちは。カレーねこにゃ。絶賛二日酔いにゃ!二日酔いに鞭打ってアマゾンで買ったご当地カレーであほんだらカレーというのを食べてみたにゃ。今日は頭痛と吐き気をこらえてあほんだらカレーのレビューを書いてみるにゃ。 あほんだらカレーと…

ダイエット食品を高額で売る手口を明かすにゃ

ダイエットは男性、女性ともに気になるところにゃ。カレーねこも毎食ランチにカレーを食べているせいで、痩せやすいはずの夏にゃのに3kgも増量してしまったにゃ(汗)。にゃふん。しかも、さっき体重計に乗ってわかったばかりにゃ。そんにゃダイエットにゃけ…

オリジナル女という男性の恋愛傾向をしってるにゃん?

こんばんにゃ。みにゃさん。カレーねこにゃ。みにゃさんは、「オリジナル女」という言葉を知っているかにゃ?「オリジナル女」とは多くの男性が無意識化に持つ恋愛に対する傾向のことにゃ。今日はその「オリジナル女」についてブログを書いてみようと思うに…

上等カレー新橋店に行ってきたので並び時間、味、特徴などの感想を伝えたいにゃ。

こんにゃちは。カレーねこにゃ。今日は新橋駅にある上等カレーでランチをして来たのでレポートするにゃ!上等カレー新橋店はJRの新橋駅日比谷口から徒歩で5分くらいのところにあるにゃ。SL広場のある出口が日比谷口にゃ。内幸町の駅からだと横断歩道を…

人身事故で電車が止まった時

おはようございます。カレーねこにゃ。今、横須賀線の新川崎駅で人身事故が発生して、東戸塚駅でストップしてるにゃ。 一駅前の戸塚駅からは東海道線も出ているので、電車内では「バスで戸塚に戻って東海道線に乗って下さい」という悲しいアニャウンスが流れ…

新橋のスマトラカレーに行ってきた。並ぶ時間やメニュー、味などの感想を。

こんにゃちは。カレーねこにゃ。今日は新橋駅にあるカレーの店スマトラでランチをして来たにゃ。カレーの店スマトラはJRの新橋駅日比谷口(SL広場のあるところにゃ)から徒歩で5分くらいのところにあるにゃ。内幸町からも同じくらいの時間で行けるにゃ…

カサが刺さったので、いくつか理由を考えてみた。

カレーねこがモノ申すにゃ!カレーねこもカレー食べるだけの毎日じゃなくて、きちんと日々働いて生活してるにゃ。当然、生活していればいろいろ不満がたまる事もあるにゃよ。なので気になった事にはモノ申していくにゃ。 刺さる 先日刺さったにゃ!突然にゃ…

大馬鹿ヤローカレーというレトルトご当地カレーを食べてみたので正直な感想を書いてレビューしてみた件

みなさん、こんにゃちは。カレーねこにゃ。この前アマゾンの通販で買っておいたレトルトのご当地カレーで大馬鹿ヤローカレーというのを食べてみたにゃ。今日は大馬鹿ヤローカレーのレビューを書いてみるにゃ。 大馬鹿ヤローカレーとは 大馬鹿ヤローカレーの…

新橋のザ・カリのビーフカレーを食べて来た。ランチの混み具合、待ち時間、感想など

こんにゃちは。カレーねこにゃ。今日は新橋駅にあるザ・カリでランチをして来たにゃ。ザ・カリはJRの新橋駅烏森口から徒歩で7~8分、都営三田線の御成門駅からは徒歩で5分くらいなので、御成門からの方が少し近いにゃね。 ザ・カリの外観 ランチタイムの…

ガネー舎のスープカレーを真夏日に汗を垂らしながら新橋まで食べに行って来た。ランチの混み具合、待ち時間、感想など。

こんにゃちは。カレーねこにゃ。今日は新橋にあるスープカリィ厨房ガネー舎というカレー屋さんでランチをして来たにゃ。ガネー舎は新橋駅の烏森口から徒歩5~6分でたどり着けるにゃ。 スープカリィ厨房ガネー舎の外観 メニュー 来ました!とりカリィ。食べま…