KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

本音を言わない男の好かれない率70%w

 

こんにゃちは、みにゃさん。カレーねこにゃ。最近忙しくてブログの更新が滞ってしまったにゃ。今日からまた再開するにゃでよろしくおねがいしますにゃ(ぺこり)。

さて、カレーねこは人付き合いでほとんど本音を言わないにゃ。家族、友人、異性、仕事相手etc.誰が相手でも、もう余程のことがないと本音を言わないにゃ。

ご飯を食べに行っても、旅に行っても基本は相手の意向優先。相手に5つ譲って、自分の意向を1つひっそりと混ぜる、まあ、そんな感じにゃ。
かと言って嘘で取り繕っているとか、そういうわけでもないにゃで、「このコウモリ野郎!」とか「玉虫野郎!」とかそういうわけでもないにゃけど、聞かれない限り自己主張をしにゃい感じにゃ。

唯一主張するとしたら、ジェットコースターは無理!とかそれくらいにゃ。

まあ、良く言えば人に合わせることができると言えにゃくもにゃいにゃ。

今日はそんなカレーねこが感じる本音を言わにゃいメリット、デメリットについて書いてみるにゃ。

f:id:viora00:20160716234834j:plain

本音を言わないメリット

  • 人間関係に波風が立ちにくいので疲れない
  • 聞き役として「は」重宝される

聞き役は仕事相手ばかりかあろうことか同性からも1時間とか長電話されるにゃ。男からの長電話とかまったく楽しく無いにゃ(笑)。

ま、でも聞き役として必要とされているわけでもあって、ある意味承認欲求が満たされるとも言えるにゃ。必要とされていると感じられるっていうのは生きてく上で大きなメリットと思うにゃ。

うーむ、しかし、それにしてもメリット少ないにゃ(汗)。他にメリットあったらみにゃさん教えて下さいにゃ。

本音を言わないデメリット

  • 付き合いであまり興味の無いことをすることになる
  • 恋愛関係では大きなマイナス(笑)

本音を言わないというのはリスクを取らないということにも繋がるにゃで、当然対価を得るのは難しくなるにゃ。恋愛関係では意思表示をしにゃいわけだからそりゃー大きなマイナスですにゃ。デメリットはもっとたくさんありそうにゃ。みにゃさん教えて下さいにゃ(ぺこり)。

そして、さっき調べたところ、日頃あまり本音を話さない人の割合は男性20%、女性10%くらいらしいにゃ。単純に男性は女性の2倍の人が本音を話さない(笑)。

そして、女性は本音を話す男性を好きな率70%らしいにゃ。本音でのトークを求める率が男性より高い模様にゃ。

あー、こりゃダメにゃー。カレーねこは好かれにゃいダメダメチームにゃ(爆)。

では本音を言うために今後どうするか?

どーもこーも無いにゃ。こーいうカレーねこを受け入れてくれる人と仲良くしてくにゃ。べつに嘘ついて生きてるわけじゃにゃいので、このまま突き進むにゃ。本音を言わない道を極めるべく邁進するにゃ!

でも、ほんとうはそういうのに憧れてもいるにゃ(ぼそり)。