KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

カレーは飲み物にゃのか!?新橋のカレー屋さんで確認して来たので混み具合とか、味とかレビュー!

みにゃさん、こんにゃちは。カレーねこのカレー屋探訪記、今日は新橋駅前にある妖しい店も怪しい店も飲み込む新橋ニュービル地下1階にある「カレーは飲み物。」というカレー屋さんに行って来たにゃ。

新橋ニュービルといえば以前この

lovemyhorse.hatenablog.com

「みぼうじんカレー」さんに行ったことがあるにゃ。

カレーは飲み物の客層、混み具合、着席までの待ち時間

新橋ニュービルは結構入り組んでいるのでお店の発見に手間取ってしまい店についたのが12:20でしたにゃ。その時点で満席で5人ほど並んでいたにゃ。

客層は恐ろしいまでに全員男性だったにゃw新橋ニュービル自体が結構妖しいムードなので、すでに女性が入りにくい雰囲気が出ているのかも知れにゃい。

さて、結局席に座れたのが12:30ということで10分ほど並んだことににゃるにゃ。ちなみにここは食券制。並んでいる間に買うといいにゃ。

f:id:viora00:20160729193908j:plain

f:id:viora00:20160729193932j:plain

トッピングは3品まで無料にゃけど、トッピングは食券では無く、席について頼んだカレーが出てくる直前に店員さんが「トッピングはどうしますか?」と聞いてくるのでそこで番号で答えるにゃ。着席するなり「煮卵!」と言ってしまうとカレーねこのように、「すいません。トッピングはあとでお伺いしますので・・・」と言われて恥ずかしい思いをするにゃで要注意にゃ!

カレーは飲み物メニュー

メニューは黒い肉カレー 890円 赤い鶏カレー 790円 の2種類にゃ。ライスは小盛、中盛、大盛、山盛が選べてすべて無料という素晴らしさにゃ!

トッピングも

  1. 味玉
  2. らっきょ
  3. 福神漬け
  4. ポテトサラダ
  5. フライドガーリック
  6. パクチー
  7. ツナマヨ
  8. コーンマヨ
  9. 豆サラダ
  10. フライドオニオン

から無料で3種類選べるにゃ。もちろんトッピング無しでもOKにゃ。

注文してからの待ち時間

注文してからのカレーが並ぶまでの待ち時間は7分くらいだったにゃ。ランチ時としては結構待たされる印象にゃ。

カレーは飲み物、食後感想

カレーねこが注文したのは赤い鶏カレー 大盛 トッピングは味玉、パクチー、フライドオニオン。

f:id:viora00:20160729194149j:plain

f:id:viora00:20160729194158j:plain

f:id:viora00:20160729194205j:plain

写真の通り、ライスの上にフライドオニオンと味玉、パクチーが乗っているにゃ。ああ、にゃるほど最後に乗せるにゃで、トッピングの注文は後回しにゃのね。

ボリュームはライス、カレールーともに結構あるにゃ。そしてカレールーがかなり熱い!!これは飲めにゃいにゃ!つまり、カレーは飲み物ではにゃいwさらさらのルーだから、冷ませば飲めそうにゃけど。普通に食べますにゃ!

ルーの中身はひき肉状の鶏と大きな鶏肉が2つ。味が染みててグッドにゃ。ルー自体はスパイスはほどほどに効いてる感じにゃけど辛くはにゃいにゃ。辛さが足りにゃい場合はこのハバネロソースがカウンターに置いてあるにゃでかけるようだにゃ。

f:id:viora00:20160729194303j:plain



カレーねこは5滴ほどかけて程よい辛さににゃったにゃ。ルーがアツアツにゃので食べるのに時間がかかるにゃけど、夏にアツアツのカレーというのもいいものにゃ!

にゃんだかんだで食べるのに10分くらいかかって昼休みが終わりかけてしまったにゃ。もう少し早く店に来ればもうちょっと余裕を持って食べれたにゃね。でも、ボリュームあるにゃで満足感はあったにゃ。ごちそうさまにゃ!

f:id:viora00:20160729194326j:plain

カレーは飲み物、レビュー

注文内容

赤い鶏カレー 大盛 790円

スパイス感     ★★★☆☆
アツアツ度     ★★★★★
ボリューム感    ★★★★★
男臭さ       ★★★★★

店員さんも愛想よく、ボリューム満点。新橋でこの値段でこれだけ食べれれば文句なし。スパイスの香りも程よくあるので、満足感あると思うにゃ。