KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

お盆休みだからこそしたい5つの事。

みにゃさん、こんばんにゃ。カレーねこにゃ。

ねこは8/8~8/17まで10日間のお盆休みにゃ。今日はお盆休みのようにゃ長期間の休みだからこそ、腰を据えてやりたいことを書き連ねていこうかと思うにゃ。

f:id:viora00:20160716234834j:plain

お盆休みにやりたい事その1 旅行に行く(クリア)

ベタにゃけど、長期の休みと言えば旅行にゃと思うにゃ。日帰りでは行けにゃい場所で温泉につかったり、観光したり。休みだからこその非日常を味わいたいにゃ。

旅行に関しては、先日友人と長野に行ってきたのでクリア済みにゃ。

lovemyhorse.hatenablog.com

 

ただ、旅行はやっぱり車で行かにゃいと行きたいところに行くのが難しいにゃ。とくに大好きにゃ温泉が交通の便が悪いところが大半にゃので、妥協せざるを得にゃいにゃ。1泊2日というのもきつかったにゃ。どうしても友人との休みの兼ね合いで難しいにゃね。この辺は今後検討の余地ありにゃ。

お盆休みにやりたい事 その2 部屋の片づけ(未クリア)

以前に部屋に蟻が出たのを紹介したにゃけど、

lovemyhorse.hatenablog.com

さいわいあれ以来虫は出ていにゃいにゃ。ただ、仕事柄どうしても部屋が参考資料や本だらけににゃるので、時間を取って片づけたいにゃ。猫の場合、一度片づけを始めると模様替えとか始めて半日以上経ってしまうにゃで、こういう時間がある時じゃにゃいとやる気がしにゃいにゃ。

せっかく時間があるので休みの間に片づけをするつもりにゃ!

お盆休みにやりたい事 その3 勉強(未クリア)

資格をとるための勉強とは違うにゃけど、自分の仕事に必要にゃ勉強に集中して取り組みたいにゃ。参考資料は暇さえあれば買うにゃけど、使いこにゃせていにゃいので、こういう時間がある時こそ遊びたいのを我慢して勉強するにゃ!

実は長野旅行にも資料を持って行ったにゃけど、何もやらなかったにゃで反省してますにゃ(汗)。一応、旅行から昨日帰って来て、さっそく勉強しているにゃ。有言実行にゃ!

お盆休みにやりたい事 その4 有意義に遊ぶ(半クリア)

うーん、今のところゲームやって、オリンピック観て、お酒飲むくらいにゃね(汗)。散歩でもするかにゃ?うーん、もうちょっと有意義に遊べるよう何か考えるにゃ。

お盆休みにやりたい事 その5 痩せる(未クリア)

旅行から帰って来て、さらに増量してしまったにゃ。ズーン・・・。気を許すとこのままブクブクいきそうにゃので、真剣にダイエットにゃ。3kgは痩せたいと思っているにゃで、夕飯に米を食べるのやめるにゃ!

まとめ

長期の休みはある程度考えて使わにゃいと、残り少にゃくにゃった時にむにゃしくにゃるから自分の背中を押す意味で今回の記事を書いたにゃ。

みにゃさんはいかがですか?有意義に休みを使えてますにゃ?何かおすすめの時間の使い方があったら教えて下さいにゃ。