KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

アリの巣コロリが効果ゼロにゃので、一工夫したら蟻があとかたもなく全滅した件

黒いヤツらがやってきたにゃ・・・。

数匹だったアイツらは、飯食って部屋に戻ったら100匹以上の軍隊に変わっていたにゃ。

さて、蟻の話ですにゃ。

蟻を発見したのは夕方

1ヶ月ほど前の話ですが、仕事を終え自分の部屋に戻ると蟻が数匹おりましたにゃ。対処に関しては食事後に考えようと思い、夕食に居間へ。

海外ドラマにゃどをみて、部屋に戻ると蟻は軍隊となっていました。

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバババババババァアア!
家族にばれるのだけは何としても阻止しにゃければ!

家に蟻が現れたら確実に私のせいにされる(まあ、私の部屋から現れたのは事実とはいえ)!部屋が汚いのもそうだが、母、妹、祖母全員B型女性!カレーねこはO型にゃ!
確実に奴らの猛攻撃にさらされるにゃ。人格攻撃されるにゃ!

とりあえず、もう夜だし、蟻を倒すためのレジェンドアイテムは手に入りませんにゃ!にゃらば、取るべき手段は一つ。隠ぺいにゃ!

隠ぺい作戦その1

部屋の外側からドアの枠と同じ色で目立たないように封をしましたにゃ。
とりあえずこれで蟻の外部への進撃は防げるはずにゃ!幸いカレーねこの部屋は2階にゃので家族はめったに上がってこないにゃ!
明日蟻を撃退する道具を買ってくるから、一日しのげればそれでいいにゃ!
あとの問題は隣の部屋にいる妹にゃ。

隠ぺい作戦その2

漱石1枚で妹買収できましたにゃ。安っす!

 

アリの巣コロリでアリに攻撃を仕掛ける

実は今年のように軍団ではありませんが、昨年も数匹の蟻が私の部屋でゲリラ作戦を行っていましたにゃ。

アリの巣コロリを仕掛けたところ1日で消滅したので、今回もアリの巣コロリ大明神様の力をお借りしますにゃ!

アリの巣コロリを仕掛けた

アリの巣コロリを仕掛けて、安心して夕食に。海外ドラマにゃどをみて、部屋に戻ると

「おや、アリのようすがヘンです」

アリの巣コロリを巣に持ち帰ってない・・・。アリの巣コロリに近寄らないにゃ。
いやでも去年は効いたし!きっと効き目が出るのにもう少し時間がかかるにゃよね!?去年は出来すぎだっったんだと気を取り直し、1日様子を見る事にしましたにゃ。

アリの巣コロリ設置2日目

蟻が減ってないにゃ。それどころか部屋中に広がって闊歩してるにゃ。

おわたにゃ。

おわたにゃー!!!!!うひゃひゃひゃひゃーひゃっはー!もうだめぽ!もうだめぽー!

           ~∞  
   (ノ^p^)ノ
   (   )  
 ~ノ  ヽ   wwwwwww
バレるバレるバレるバレる、まずいまずい!ホントにまずいにゃ!
にゃにか策はにゃいか?秘策はにゃいのか!

どうですか?圧倒的に不利ですが。解説のセルジオさん!
セルジオ批判ばっかだからなー!なんもためになる事言わにゃいし!

そして、ひらめきましたー!

秘策とは!?

「にゃに?アリがアリの巣コロリに近寄らにゃい?それは無理やりアリを撃退しようとするからだよ。逆に考えるんだ。『アリが増えてもいいさ』と考えるんだ。

さらにアリが増えてもいいやとアリの巣コロリにコップ一杯の砂糖水をブチまけましたにゃwww
アリの巣コロリに誘導さえすれば、大明神が何とかしてくれるにゃ!

信頼にゃ!
信頼がパワーを生むにゃ!

翌日

アリは一匹たりとも残らず姿を消しましたにゃ!

すげえ!すげーぜアリの巣コロリfeat.Sugar!!

f:id:viora00:20160701194657j:plain

結論

アリの巣コロリ自体は効くので、そこまでアリを誘導するにゃ。基本的にはアリの巣コロリを置いておくだけで効果があるはずにゃ(去年はそれで効いた)。
だめにゃらシュガーさんを登場させても良いかも。ただし、アリよりおそろしいが現れる可能性もあるので自己責任で願いますにゃw