KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

新橋ザ・カリ二回戦。チキンカレーを食べて汗だくだくにゃ。

みにゃさん、こんにちは。カレーねこにゃ。今日はランチ時に少し足をのばして虎ノ門にあるカレー屋さんに行ったにゃけど、どこもかしこも行列で入る事が出来にゃかったにゃ。

やむを得ずコンビニでカレーパンでも食べようと思ったにゃけど、人間ねこというのは面白いもので、食べたい時に食べたいものが食べれにゃいと、カレーパンでは我慢出来にゃいほどカレーへの欲求が高まるにゃw

にゃのでこれはもうにゃんとしてでもカレーを食べるしかにゃい!と心に決めて行動を開始したにゃ。しかし、虎ノ門まで足をのばして、しかも迷ったもんにゃから昼休憩が残り25分。いまから店を探して、さらに職場までの帰り時間を考慮すると実質15分程度。これでカレーねこの高まったカレー欲求を満足させてくれる店を探さねば!

カレーの店探しで検討した要素

  • カレー欲求がMAXということはスパイスの香りを思う存分かがねばにゃらぬ!
  • 時間がにゃいので注文してからすぐ出てくる店でにゃければにゃらぬ!
  • 残り時間的にミスは許されにゃいので、行ったことある店でにゃければにゃらぬ!

ということで決めましたにゃ。ザ・カリ二回戦に決めたにゃ!

ザ・カリならスパイスの香りも堪能できるし、注文してからも早い!ランチの時間も終盤にゃので、おそらく並ばない、いや、並んでにゃいで下さいお願いします。

では、さっそく飢えた心をカレールーに浸しにいくにゃ!

ザ・カリ到着

到着は12:40。行列無し!席は3つほど空いているにゃ!どうやらこの時間だとピークは過ぎていて問題なく座れるようにゃ!

前回はメインメニューのビーフカレー。今回は!? 

ビーフカレーはこの店のメインメニュー。辛口。

lovemyhorse.hatenablog.com

前回の記憶をたどると確かに辛かった。そして旨かった。

今回はやや辛のチキンカレーを大盛で頼んだにゃ!はっや!あいかわらず早!1分足らずで出て来たにゃ。

チキンカレー詳細

f:id:viora00:20160728215034j:plain

ビーフカレー同様ルーがサラサラな感じ。昨日、レトルトのドロドロの

lovemyhorse.hatenablog.com

食べたからちょっとうれしいw

鶏肉は大きいのが2つ。ぷりぷりではにゃく、キシキシとした鶏の歯ごたえが残ってるタイプ。

ああ、しかし、さらさらルーが米にしみてうまいにゃ・・・。無理して来たかいがあったにゃ。

そして、前回同様スパイシーな香り。カレー欲求が満たされていくにゃ!量は相変わらず大盛でもほどほどw辛さはビーフに比べるとだいぶまろやか。食べやすい!前回のビーフカレーは汗水鼻水たらしにゃがら食べたけど、今回は汗もそれほど出にゃいにゃ。ウマイにゃ。最後につけあわせのジャガイモを食べて、ごちそうさまにゃ!

f:id:viora00:20160728215214j:plain

その後予期せぬ事態

職場についたら、汗が止まんにゃいにゃ(汗)。にゃんですか!この汗!たしかに暑いけどそれだけじゃないにゃ!これスパイスの効果にゃ多分!新陳代謝が働いてしまってるにゃ!

でも、ダイエットにはすごく良さそうにゃ!ザ・カリは2度目でしたが、困った時はここを選んでおけば間違いにゃいくらいの安心感にゃ!

ザ・カリ二回戦まとめ

注文内容 チキンカレー 大盛970円

スパイス感 ★★★★☆
即食度数  ★★★★★
安心感   ★★★★★
痩せそう度 ★★★★★