KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

新橋のザ・カリのビーフカレーを食べて来た。ランチの混み具合、待ち時間、感想など

こんにゃちは。カレーねこにゃ。今日は新橋駅にあるザ・カリでランチをして来たにゃ。ザ・カリはJRの新橋駅烏森口から徒歩で7~8分、都営三田線の御成門駅からは徒歩で5分くらいなので、御成門からの方が少し近いにゃね。

ザ・カリの外観

f:id:viora00:20160709232252j:plain

ザ・カリの外観はこんな感じにゃ。何というか飾り気なく店が風景に溶け込んでいるにゃ。この自然体なところが味への期待をそそるにゃ!

ランチタイムの混み具合、待ち時間

ランチタイムはかなり混むと言う話だったにゃで、ダッシュで行ってみたにゃ。店に到着したのが12:03。外には誰もいなかったので、ランチタイムピッタリ位なら入れるんにゃなと思ったら甘かったにゃ(汗)。

店の中にすでに4人並んでいたにゃ。しかし、どうしても食べたいので当然並んで待つにゃよ!

待ち時間は5分ほどですぐ座れたにゃ。

ザ・カリの客層と席数など

カウンターのみ10席にゃ。カレーねこが店に入った時点で満席4人並び。女性客は一人だったけど、あとからまた一人入ってきていたので女性一人でも問題ないと思うにゃ。
満席で並んではいるにゃけど、早く食べないといけないようなせかされたムードはなくて、みんなおしゃべりしながら食べてたのは雰囲気的にグッドにゃ。

混んでる店は「早く食べて出てって」的なムードの店もあるにゃけど、少なくともそれは全然感じなかったにゃ。

ちなみにお店は男性2人、女性3人で役割分担してやってる感じだったにゃ。


メニュー

f:id:viora00:20160709232414j:plain

ランチメニューは11:30~14:30、土日祝日は休みにゃ。

ビーフ(辛口)   910円(大盛1080円)
チキン(やや辛)  810円(大盛970円)
エビと森のきのこ  910円(大盛1080円)
なすとひき肉    810円(大盛970円)

ちなみにお米は国産米を使っているそうにゃ。店の中で聞き耳たてていたんにゃけど、ほとんどのお客さんはビーフかチキンを注文していたにゃ。どちらかと言うとこの日はチキンを注文しているお客さんの方が多かったかにゃ。

あと、テイクアウトもやってるみたいでそっちにもお客さんが並んでいたにゃ。

カレーねこはビーフカレーの大盛を注文したにゃ。注文の際につけ合わせをキャベツの酢漬けにするかジャガイモにするか聞かれるにゃで、ジャガイモを頼んだにゃ。
さて、楽しみにゃ。

待ち時間

注文してからわずか1分ほどで出て来たにゃ!1分は今までで最速にゃ。


ザ・カリのカレー、食後感想

f:id:viora00:20160709232455j:plain

カレーが来たにゃ!待ってましたにゃ!
ビーフカレーのビーフは小指大の牛肉が10個くらいごろごろ入ってるにゃ。

ふむふむ。まずはルーから行ってみますにゃ。

ルーはいろんなスパイシーな香りがするので、相当数のスパイスが調合されていると思うにゃ。ルー自体はサラサラとした感じで、粘り気がほとんど感じられにゃい。国産米に良い感じで染みこむにゃ。

味は・・・、にゃにゃ!これは見た目以上に中々辛いにゃね。食べられないほどの辛さではにゃいけど、汗どころか鼻水まで出て来たにゃ。やっぱり、結構スパイスが効いているということにゃ。ビーフは口の中でほろっとほどける柔らかさ。肉の旨味もしっかり。

米は大盛を頼んだけど、他店なら普通盛りくらいの量かなとも思うにゃ。
ルーがほんとにおいしいのでもっとライスを食べたかったにゃ。
でも、うまかったにゃ!並ぶのがわかる味だったにゃね!

ごちそうさまでしたにゃ!

f:id:viora00:20160709232756j:plain

ザ・カリ、レビュー

注文内容

ビーフカレー 大盛 1080円

スパイス感     ★★★★☆
メニューの潔さ   ★★★★★
野菜の姿見えない度 ★★★★★
汗吹き出し度    ★★★★★

ライスの量がちょい少ないような気がするにゃけど、味はとってもおいしいにゃ。なので、コスパ的な部分を気にせずおいしいカレーを食べたいならおススメのお店にゃん。