KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

みぼうじんカレーというあま~い響き。新橋駅すぐ!ランチの混み具合、待ち時間、感想など。

こんにゃちは。カレーねこにゃ。今日のお昼は新橋駅SL広場横のニュー新橋ビル3階にあるカレー屋さんに行って来たにゃ!

新橋と言えばサラリーマンの町というイメージを持ってる方も多いと思うんにゃけど、ランチ時はほんとにおじさんが多いにゃ(汗)。

そんなオジサン心を惑わせる名前のカレー屋さんが今日行ってきたその名も
「みぼうじんカレー」にゃ!

みぼうじんカレーの外観

f:id:viora00:20160707010945j:plain

ニュー新橋ビルは2階より上に行くとうふ~んな気配のマッサージ屋さんやあは~んにゃネオンの店が多々あるにゃかにゃか魅力的風情あふれるビルにゃんですが、その3Fにみぼうじんカレーはあるにゃ。正直店の名前を見て誘い込まれてしまいましたにゃ。

12:20分に入店したんにゃけど、店は鼻の下を伸ばしたスケベな中年オヤジでいっぱいサラリーマンでほぼ満席。女性客も数名いたにゃん。にゃから女性でも気兼ねにゃく入れると思うにゃよ。

f:id:viora00:20160707011717j:plain

中はカウンター席が8席。2人掛けのテーブルが4つで8席、4人掛けが多分1席(奥が見えにゃかったにゃ)。カレーねこはほぼ満席だったんにゃけど、運良くカウンター席が1席空いてたので、座れたにゃ!ラッキーにゃ!

カレーねこが座ってすぐに続々お客さんが来て、並んでたにゃ。見てると10分も並んでいれば座れる感じだったにゃ。

店内はカレー屋らしいスパイスの良いにおい!スタッフさんはカレーねこが見た限りでは女性3人だったと思うにゃ。

みぼうじんカレーとは?

みぼうじんカレーとはレシピを考えた方が未亡人であり、美しい美貌人であり、さらにこのカレーを食べることで未病人になってほしいという願いからつけられた名前にゃんだそうにゃ。

  • 未亡人
  • 美貌人
  • 未病人

ということにゃね。

メニュー

f:id:viora00:20160707011231j:plain

f:id:viora00:20160707011244j:plain

営業時間は11:00~16:00

見た感じすべてのカレーに野菜炒めが乗ってるにゃで、野菜炒めカレーが定番メニューにゃんだと思うにゃ。

野菜炒めカレー 850円
チキン野菜炒めカレー 950円
ビーフ野菜炒めカレー 1000円

女性向け?で、小さなシリーズがあって200~250円安いにゃ。

カレーねこはチキン野菜炒めカレー950円を注文したにゃ。

待ち時間

注文からカレーが出てくるまで15分くらいにゃ。これは混んでるから仕方にゃいと思うにゃ。

待っている間にお通しで「淡路産たまねぎ」のピクルスが出てくるんにゃけど、このたまねぎが実が詰まっててうまいにゃ!甘すぎず酸っぱすぎず、カレーの口にゃおし用だと思うんにゃけど、カレーが来るまでに食べつくしてしまいそうにゃ勢いで食べてしまったにゃ(汗)。

f:id:viora00:20160707011743j:plain

目の前でダイナミックにカレーがよそられていくにゃ。一気に5つもよそっていたにゃ!みぼうじんと言うより、肝っ玉母さんの気配がするにゃ。

f:id:viora00:20160707011919j:plain

ライスはこんな感じでゴイーン!と炊かれてるにゃ!

f:id:viora00:20160707012008j:plain

では、そうこうしているうちにカレーが来たのでいただきますにゃ!

みぼうじんカレー、食後感想

f:id:viora00:20160707011354j:plain

f:id:viora00:20160707011406j:plain

チキン野菜炒めカレーにゃ!ライスが黄色いのはクルクミンを一緒に炊き込んでるからにゃ。

ちにゃみにクルクミンには老化防止に重要とされる抗酸化作用、肝臓を保護する作用、消化不良を改善する作用、美肌作用などサラリーマン、女性どちらにとってもうれしい効能があると考えられているにゃ。

そんにゃこんにゃで栄養もボリュームも満点にゃ!この量で普通盛りにゃので、大盛だと食べきれにゃい人もいるかもしれにゃいにゃ。

上に乗ってる野菜炒めはキャベツ、えのき、もやし。

カレー自体は欧風カレー。野菜の甘味、旨味が感じられるにゃ。スパイス感は食欲をそそるレベルの良い感じ。

一口目はそれほど辛くないけど、ジワジワと舌の上に辛さが来るから決して甘口なわけではにゃい。でも、キリッと辛いわけではにゃいから、辛いのが得意でにゃくても大丈夫だと思うにゃ。

チキンは細かいのがほどほどに入ってるにゃ。このあたりから考えて、やはりメインは野菜にゃんだと思うにゃ!

とにかくルーのスパイス感と野菜の旨味、適度な辛味がバランスよくて、正直チキンがなくてもおかわり出来るレベルにゃ!

うみゃい!

f:id:viora00:20160707011537j:plain

ごちそうさまにゃ!

みぼうじんカレー、レビュー

注文内容

チキン野菜炒めカレー 950円

スパイス感       ★★★★☆
未亡人度        ★★★★★
美貌人度        ★★★★★
フラフラ誘い込まれる度 ★★★★★

野菜メインでありにゃがら食べ応え十分!コストパフォーマンスはかなり良いと思うにゃ!あとはこのニュー新橋ビルと言う魔窟に臆せず入ってこれれば、みぼうじんが優しく迎え入れてくれるにゃよ!