KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

新橋、御成門から近いニューナマステインディアのカレーランチ。並び時間や混み具合、特徴などをおつたえするにゃ。

こんにちは。カレーねこにゃ。今日は新橋駅から5分、御成門駅から3分のところにあるニューナマステインディアでランチをしてきたので感想などをお伝えするにゃ。

ニューナマステインディアの外観

f:id:viora00:20160803221604j:plain

ニューナマステインディアの外観はこんな感じで日によってはベリーダンスにゃんかもやっているそうにゃ!

ランチタイムの並び具合、待ち時間

12:10に入店したにゃけど、席はいくつか空いていたにゃ!しかし、カレーねこが席につくとドンドン客が押し寄せて来て行列が出来ていたにゃ。どうやら座れたのはただのラッキーだったようにゃ。でも、もしかしたら12:10分くらいまでは満席ににゃらにゃいのかもしれにゃいけど。


ニューナマステインディアの客層と席数など

席はたぶんすべてテーブル席で40席強かにゃ。この40席が埋まって行列が出来てしまうわけにゃから、かにゃりの人気店にゃんだと思うにゃ。客層は半数くらい女性にゃったので、女性の口コミが行列を生み出しているのかにゃ?

店員が日本女性と向こうの国の人。テキパキ動いててむっちゃ愛想がいいにゃ。

メニュー

f:id:viora00:20160803221720j:plain

営業時間は年中無休らしいにゃ。
ランチが11:00~17:00でディナー 17:00~23:00まで。22時以降の入店もOKだそうにゃ。
ランチは

  • 本日のSPカレー900円
  • チキンカレーセット900円
  • バターチキンセット1000円
  • マトンカレーセット1000円
  • ほうれん草チキンセット950円
  • ミックス野菜セット980円
  • キーマカレーセット900円 

辛さは5段階(甘口、普通、中辛、辛口、激辛)の自己申告制にゃ。
+サラダ、ナン、ライス、ドリンクという構成。ちにゃみにうれしいナンまたはライスお代わり自由にゃ!他にも2種類カレーセットとスペシャルランチセットがあるにゃ。

注文してからの待ち時間

注文してからのカレーがテーブルに並ぶまでの待ち時間は3分くらいだったにゃ。現地の方が作ってる店は早いにゃ!

ニューナマステインディア、食後感想

初めてのカレー屋さん恒例のチキンカレーを食べますにゃ。このお店ではバターチキンセットをたべてみましたにゃ。

f:id:viora00:20160803221844j:plain

f:id:viora00:20160803221849j:plain



ルーはさらさら系でほどほどにスパイシーさがあるにゃね。チキンはデカめのがゴロゴロ入ってるにゃ。

そして、ナンがデカい!ここのナンはサクサク感はにゃいけど、しっとり柔らかで甘味がありウマイにゃ!この甘味のおかげかルーにも良く馴染むにゃ。

カレーに入ってるのは生姜の刻んだものかにゃ?これでキレというか味にしまりが出てるにゃね。

ナンとライスがおかわり自由にゃけど、けっこうみにゃさんお代わりしているので遠慮にゃくお代わり頼めるにゃ。

f:id:viora00:20160803221933j:plain

ごちそうさまでしたにゃ!

ニューナマステインディア、レビュー

注文内容

バターチキンセット 1000円

スパイス感     ★★★☆☆
ナン旨過ぎ     ★★★★★
ナンとルーの調和  ★★★★★
テキパキ度     ★★★★★

ナンとライスのおかわり自由がポイント高いにゃ!あとはしっとりナンの美味しさはおススメしたいところにゃん。