KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

スパイシーな自分の体臭に気付くためのシンプルにゃ方法

湿気っぽくさらに暑い、すにゃわち蒸し暑い日本の夏。諸外国に比べて非常に汗をかきやすい日本の風土。

みにゃさん、いかがでしょうか?自分の体から放たれているスパイシーな香りに気付いていますか(汗)。あ、カレーねこがカレーばかり食べているからって、このスパイシーはカレーの話じゃないにゃよ!?外国ではワキガとかの香りをスパイシーな香りといって日本人ほどネガティブなイメージは無いんだそうにゃ。

しかし、スパイシーにゃ香りとはよく言ったもんにゃ。すごいわかるにゃw

今回は汗をかきやすい日本に住んでいるみにゃさまに自分の体臭を知る方法をお伝えするにゃ!

f:id:viora00:20160716234834j:plain

人の臭いは気ににゃるのに、自分の臭いには鈍感 

人間というのは人の体臭には敏感にゃのに、自分の臭いには鈍感にゃもの。電車の中で隣の人の腋からスパイシーにゃフレーバーが漂ってきていて、顔をしかめているあにゃた!あにゃたも負けないスパイシーさを漂わせているかもしれにゃいにゃよ!?

なぜ人は自分の体臭には気付かにゃいのか? 

たとえば強い体臭の人の多くは他人に指摘されるまで気付かにゃいにゃ。また、室内で動物を飼っている人も自分の家が動物臭いことや服から獣臭がすることには鈍感にゃ。

それはにゃぜかというと、嗅覚が慢性的に嗅いでいる強い臭いによって麻痺してしまっているからにゃ!つまり、その麻痺をリセットして嗅覚をフレッシュな状態に戻さにゃいと、自分がどういう臭いなのかに気付くことは出来にゃいわけにゃ!

嗅覚のリセット法 

シャワーを浴びるのがベストにゃ。シャワーを浴びる事によって、自分の体に付着した臭いを洗いにゃがせるのと、浴室の水蒸気に鼻に入り込み嗅覚細胞に付着した臭いの元を洗いにゃがしてくれるにゃ!

これで、嗅覚は真っ白でフレッシュな状態戻るにゃ。そして、いよいよ自分の臭いを確認する方法にゃ!

自分の臭いを確認する方法①体臭

浴室から出たらさっそく脱いだシャツの臭いを嗅ぐにゃ!シャワーを浴びる前では無く、浴びて鼻をリセットしたあとが鉄則にゃ。

そして!フレッシュにゃ嗅覚で嗅ぐ、その臭いがあにゃたの体臭にゃ!枕の臭いを嗅いでみるのも自分の体臭を把握するのに効果的にゃ!頭皮や耳裏の臭い、加齢臭にゃんかがリセットした嗅覚のおかげで普段より客観的に判断できるにゃ。

自分の臭いを確認する方法①口臭

まずビンと鍋とガーゼ(綿棒でも可)を用意するにゃ。そしてビンの中に唾を吐くにゃ。さらにガーゼで歯茎と舌の上(とくに舌の奥の方)をこすって、吐いた唾にくっつくようにビンに投入するにゃ。

そしたらビンの蓋をしにゃい状態で鍋に入れて温めるにゃ。すると、あら不思議。温まってくるにつれてにゃにやら臭いが・・・。それがあにゃたの!あにゃたの口臭ですにゃあああああ!

臭いの対処法

心配にするだけしといて対処法無しwww

というか体臭は清潔にすることと、スプレー系か思い切って手術するかしかにゃいでしょう。口臭は対処法として舌の上の苔を取ると良いですにゃ。口臭の60%は舌苔が発してるにゃ。中でも舌の奥(ガーゼでこすったあたり)が苔が付着しやすいので丁寧に掃除するといいにゃ。

では、今回はこんにゃ感じでばいにゃ!