KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

カサが刺さったので、いくつか理由を考えてみた。

カレーねこがモノ申すにゃ!

カレーねこもカレー食べるだけの毎日じゃなくて、きちんと日々働いて生活してるにゃ。当然、生活していればいろいろ不満がたまる事もあるにゃよ。

なので気になった事にはモノ申していくにゃ。

f:id:viora00:20160712235057j:plain

刺さる

先日刺さったにゃ!

突然にゃけど、先日グサッと刺さったにゃ!グサッと!新橋駅の地下で!
あなたにゃぞ!人の事まったく考えないで歩いて!危ないにゃ!

問題はカサの持ち方

カレーねこはカサをたたんで歩く時はこういう感じで縦にカサを持つにゃ。

f:id:viora00:20160712234043j:plain


だけど、世の中にはこういう風に横にカサを持ってブンブン手を振って歩く人がけっこういるにゃ!

f:id:viora00:20160712234053j:plain


これはわざとやってるのか、危ないという事に気付かにゃいのかどっちにゃのさ!

わざとカサを振って歩いているとしたらその意味

カレーねこは人にあたらないよう気を付けてカサを持ってるから良くわからにゃいけど、カサを振りながら歩く意味について考えてみたにゃ。

①縄張りを主張している

カサを振っている範囲を縄張りと設定して近くに来るにゃということかにゃ。縄張りに入ってきたら刺すにゃぞ!という威圧にゃのかもしれにゃいにゃ。こわいにゃ。

②スピードを早めるために、遠心力を生み出そうとしている
カサを力いっぱい振って歩くことで遠心力を生み出し、それをスピードに変換しようとしているのかもしれにゃい。そういえば朝だったし、会社に遅れそうだったのかもしれにゃいにゃね。人を刺してまで早く歩きたいくらい焦っていたのかも。

③フェロモンを飛ばしている
蝶々がパタパタと羽ばたいてフェロモンを振りまいている(適当)ように、カサをふって異性にフェロモンを飛ばしているのかもしれにゃい。

④カサを振らにゃいと心が落ち着かない
カサを強く振る事で日頃のストレスからの安静が得られているのかもしれにゃいにゃ。

⑤そもそも理由がない
人の迷惑に気が回らない。当然仕事でも私生活でもそうにゃのかな。

カサを振る場所と時間帯を考えよう

カレーねこも人があまりいないとこでまで、カサを振るにゃとは言わにゃいにゃ。でも、どういう理由があるにせよ、通勤ラッシュの時間に明らかに人が多い時間にカサを振って歩く理由がわからにゃいにゃ。さっぱりだにゃ。
でも、もしかしたら、カサを振りにゃがら歩くのが普通で、縦に持って歩くのが変にゃのか!

そうだとしたら、カレーねこが間違っていることににゃるにゃ・・・。日本が住みにくい国になっているにゃ。ちなみに新橋でカサを振る率が高いのはまぎれもなく男性の社会人にゃ。それも新人じゃなく、それにゃりに社会経験を積んでいるとみられる男性が多いにゃ。

とにかく人にカサ突き刺しといて謝りもせずに立ち去ったあにゃたは最低にゃ!!!