KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

たくあんコーラというモンスターレベルの飲み物をカレーねこがレビューしてみた。

旅先などで変わった飲み物や変わった食べ物をみるとつい手を出してしまう事ってにゃいですか?今回はネットで見かけたたくあんコーラを衝動買いしましたのでレビューしてみますにゃw

たくあんコーラとは

たくあんコーラとは炭酸飲料史上初の白米との相性を追求した前人未到の新感覚コーラ!!だそうですにゃ。白米と合うってなんやねーん!!と気付いたら楽天で購入ボタン押していましたにゃ。

それどころか、すでに目の前にありますにゃw

たくあんコーラの値段

250円ですが、送料が500円かかりましたにゃw

開封してみた

f:id:viora00:20160630002032j:plain

デデデン!!コーラの色じゃないにゃー!おまけによく見ると下の方に「大根エキス使用」の文字。まままままあ、たくあんだもんにゃ。大根だもんにゃ。

白米に合う!!じゃなくて、「!?」ににゃってるのが不安を煽るにゃ。

f:id:viora00:20160630002040j:plain

どれどれ原材料は・・・と。大根エキス(国産)、食塩!?、アセスルファムKとか保存料とか着色料とか使ってにゃいのね。自然派で好感度アップ!!

フタを開けてみますにゃ。

むふぅ・・・なんというたくあん臭(汗)。これは完全にたくあんですにゃ。たくあんそのもの。コーラ感ゼロ。分かってはいたけど。

たくあんコーラ飲んでみた

味は・・・、「こっ!!こんなうまいコーラ おれ生まれてこのカタ・・・飲んだことが!ねーぜぇーッ!!なんつーか気品に満ちたコーラっつーか たとえるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか スゲーさわやかなんだよ・・・ 3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ」

のわけにゃーだろ!すいません嘘ついてましたにゃ。ほんまもんのたくあんの漬け汁ですにゃw

だって、食塩入ってるもん。しかもかにゃり塩効いてるし。
いや、でもまぁこれはこれでありにゃんじゃにゃかろうか?コーラだと思わにゃければ。

ほら、漬物の残り汁が勿体なく感じる時ってあるじゃにゃい?にゃんかその時の心残りをサ、癒せるっていうか。心行くまで漬け汁を満喫できる感じにゃん?

ちにゃみに白米に合うっていうんだから、当然やることは決まってるにゃ☆彡

たくあんコーラぶっかけ飯

f:id:viora00:20160630002056j:plain

米にかけてみました!にゃんか地獄の底から湧き出すような感じでシュワシュワ言ってるんですけど(汗)。

食ってみますにゃ。ぶふぉっほ!いかんいかんいかんいかん!これは米にかけちゃいかん味がする!たくあんの味しねぇにゃ!にゃんか甘たるい何かが米にかかってる味!

シュワシュワ音とともにたくあんフレーバーが消滅してしまったのか!?

とにかく白米にかけちゃだめにゃ!

たくあんコーラ結論

  • 単純に飲むだけであれば、個人の趣向もあると思うけど無しではない・・・と思うにゃ。
  • ただし、コーラではにゃい。
  • 米にかけるものではにゃい。むしろ米にはかけるにゃ。