KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

人身事故で電車が止まった時

おはようございます。カレーねこにゃ。今、横須賀線の新川崎駅で人身事故が発生して、東戸塚駅でストップしてるにゃ。

 

一駅前の戸塚駅からは東海道線も出ているので、電車内では「バスで戸塚に戻って東海道線に乗って下さい」という悲しいアニャウンスが流れてるにゃ。

 

さて、こんにゃ時みにゃさんはどうするにゃ?ちなみに運転再開の見込みは立ってないにゃ。

f:id:viora00:20160712235057j:plain

 

とりあえずバスに乗って目的地へむかう

車内の大半の人は降りてバス停に向かったにゃ。バスに乗って、戸塚駅まで10分。そこで5分くらい待機して、東海道線に乗って目的地へGO!

 

電車を降りてなんとか目的地へ向かう場合の問題点

別の移動手段に切り替える際に止まっていた電車が動いてしまう可能性もあるにゃ。それに電車内が激混みににゃるにゃ。そして、乗り換えた方の電車が、止まった電車の影響を受けて止まってしまう事も結構あるにゃ。そうすると激混みの中で待機することににゃるにゃ(汗)。

 

動き出すのを待ってひたすら待機

カレーねこは絶対降りにゃいにゃ。待ってれば動くかもしれにゃいし、みんな降りるから一気に電車が空いて快適になるにゃ。あとは動くのを待つのみにゃ。

 

待機のデメリット

いつまでたっても動かにゃいこともあるにゃ。以前、寝て待ってたことがあるにゃけど起きても動いてにゃかったにゃ。4時間動かにゃかったにゃ。

 

動き出したにゃ!

安全確認取れたにゃ!待機策成功にゃ!やはり人事を尽くし天命を待つのがいいにゃ!にゃんにもしてにゃいけどw