KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

O型は一生独身でも平気だと思っている・・・にゃ?

え~、某データによりますと「一生独身でもかまわにゃい!」と思っている人数を血液型別にすると、どうやらO型が突き抜けてトップを独走しているようですにゃw

カレーねこも一生独身でかまわにゃいと思ってますにゃ。え、カレーねこの血液型?

O型にゃけど何か?

f:id:viora00:20160726233037j:plain

 

O型に対する一般的にゃイメージ 

雑誌やテレビ、ネットなどをみるとO型というのは「おおらか」「人当たりがよい」「リーダー気質」と言われているにゃ。カレーねこの性格を友人に聞いてみたところ、「大体そんなもんで合ってるんじゃない?でも、社交的じゃないね」との返答が。

まあ、O型にも社交的でにゃいのもいるということにゃw

ただ、大半はあっているという友人のお墨付きなので、意外と一般で言われていることって合っているんだにゃぁと思った今日この頃。

なぜ、O型は一生独身でもOKなのか?

カレーねこの場合 

何と言っても面倒くさい、自分の時間を取られたくない、広範囲の人間とかかわりを持ちたくない、相手がいにゃいw

一般に言われるO型が独身OKな理由 

趣味に対しての情熱が結婚願望を上回る、結婚により自分のペースを乱されたくにゃい、お互いの家族間のしがらみを考えるのが面倒、などが理由らしいにゃ。

性格のプラス面に隠れて

O型はうわべの付き合いだと「おおらか」「人当たりがよい」「リーダー気質」というプラスの性格が目立つにゃで気付きにくいにゃけど、実際はプラスとされている性格がマイナスの性格を目立たなくしているだけにゃ。

マイナスの性格というのは、「頑固」「自分優先」「こだわりが強い」「ええかっこしい」ことなどが挙げられるにゃ。付き合いが深くなってくると、O型のマイナスの性格は結構にじみ出るにゃ。

で、にゃんで独身OKにゃのか?

上記をふまえてにゃんでO型が「一生独身でもかまわにゃい!」とにゃってしまうのかというと、O型の多くは「頑固」で「自分優先」で「こだわりが強い」性格を自分自身では認識していて、それを結婚によって相手のペースに合わせるのが面倒。けど、「ええかっこしい」性格が災いして、それを伝えることも面倒。面倒と感じる度合いが他の血液型よりも大きい。だから、いっそ「一生独身でもいいにゃ!」とにゃるらしい。

た、たしかにカレーねこは面倒にゃ。相手と調整したりかけひきしたりするのが面倒にゃw

打ち解けてにゃい人の前では嫌にゃ仕事をあえて引き受けたりするにゃ。これって「ええかっこしい」部分のようにゃ気がするにゃw

まとめ

O型は面倒くさがりw

その面倒くさがりは「頑固」「自分優先」「こだわりが強い」と「ええかっこしい」性格から板挟みににゃる事を避けたい気持ちから生じるにゃ。だから、そのあたりを面倒と感じさせずにうまく操縦してあげられれば、O型は単純に扱えるにゃw

とくに男性の方が単純。だから、世の中のいいだんなさんアンケートではO型がトップに来るにゃ。

ちにゃみに離婚しやすい血液型1位はA型らしいにゃ。