KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

新橋のカレー激戦区から外れたところにあるシャヒィマハルに行ってきたので、並ぶ時間やメニュー、味などをお伝えにゃ!

こんばんにゃ。カレーねこにゃ。今日は新橋駅の烏森口を出て7~8分のところあるシャヒィ マハルでランチをして来たのでレビューするにゃ!
汐留の駅からだと300m弱にゃので、そっちから行った方が近いにゃね。

シャヒィ マハルの外観

f:id:viora00:20160722232604j:plain

f:id:viora00:20160722232614j:plain

シャヒィ マハルの外観はこんな感じにゃ。インドやネパールの人がやっているお店は外で見ているとすぐ中に連れていかれてしまうにゃで、撮影するのも一苦労にゃw

ランチタイムの並び具合、待ち時間

12:10に入店したにゃけど、運よく1席だけ空いていたにゃ!
このお店はランチの店が軒を連ねる通りからは外れた場所にあるので、行列はしにゃいのかもしれにゃいにゃ。

シャヒィ マハルの客層と席数など

席はたぶんすべてテーブル席で20席強かにゃ。あまりじろじろ店の中を見回すのもプレッシャーで出来にゃいにゃ。気が小さいだけかもしれにゃいけどw
女性が2組で4人来ていたにゃで、女性でも問題にゃく入れる店といっていいと思うにゃ。

メニュー

営業時間は年中無休にゃ!働くにゃね~!
ランチが11:00~15:00でディナー 17:00~22:00まで。

f:id:viora00:20160722233052j:plain

ランチはA~Cまでの3セット。

  • Aセットがカレー1種類、サラダ、ナン、小ライス、デザート 850円
  • Bセットがカレー2種類、サラダ、ナン、小ライス、デザート 950円
  • Cセットがカレー2種類、タンドリチキン、シシカバブ、サラダ、ナン、小ライス、デザート 1150円

カレーは

  • バターチキンカレー
  • 野菜カレー
  • キーママタル(ひき肉)
  • サグチキン(ほうれん草)
  • 日替わりの特別カレーの

5種類から一つ選ぶ形にゃ!

辛さは多分選べにゃいw。
辛さの調整したい人は自分で言えばよいのかも知れにゃいにゃ。

注文してからの待ち時間

注文してからのカレーがテーブルに並ぶまでの待ち時間は3分くらいだったにゃ。ここもインドの方のお店にゃからやっぱり早いにゃね。

シャヒィ マハル、食後感想

カレーねこは初めていくカレー屋ではまずチキンカレーを食べるので、シャヒィ マハルでもバターチキンカレーを頼んだにゃ。

f:id:viora00:20160722233113j:plain

まず最初に思ったのがナンがとってもウマイということにゃ!大きさはほどほどのナンにゃけど、まわりサクサク、中ホクホク。小麦の甘味でカレーつけにゃくても問題にゃく食べれるおいしさだったにゃ!

カレーは大きめの鶏肉がゴロゴロ入ってるにゃ。最初はあまりスパイス感を感じにゃいと思っていたけど、食べ始めるとしっかりスパイスを感じるにゃ。辛さは舌先から火が出たり、汗水鼻水たらすような分かりやすい辛さではにゃいけど、確かに辛さは感じられるにゃ。優しい辛さとでも言えばいいかにゃ。刺激的な辛さを求めている人にはもしかしたら物足りにゃい辛さかもしれにゃいけど、舌先には確かな辛さはあるにゃよ。味的にはとてもマイルドでこれはバターが良い感じに効いているからだと思うにゃ。

ライスはしっかりサフランを使ったライスにゃ!いい感じにカレーと絡んで美味しいにゃ。

そして、意外とあにゃどれにゃかったのがタマネギのアチャール!これがさっぱりしてウマイ!しかもにゃにげに一番辛いw

f:id:viora00:20160722233821j:plain

ごちそうさまでしたにゃ!

シャヒィ マハル、レビュー

注文内容

Aセット バターチキンカレー 850円

スパイス感     ★★★★☆
ナン旨過ぎ     ★★★★★
アチャーレって旨い ★★★★★
カレーの優しさ   ★★★★★

ライスとかナンのおかわりが自由ではにゃいのが残念にゃけど、ナンの美味しさが補ってあまりある。さらにランチ激戦区から少し離れているので並ばにゃいでも入れるのがポイント高いと思うにゃ。
このお店はおいしかったにゃ。さすがみずから「絶品インドカレーの店」を名乗るだけはあるにゃw