KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

新橋カレー激戦区のマンダラ2ndでランチしてきたにゃで、混み具合、待ち時間、味などをレビューするにゃ!

こんばんにゃ。カレーねこにゃ。今日は雨のにゃか新橋駅にあるMANDALA(マンダラ)2ndでランチをして来たのでレポートするにゃ!
場所は新橋駅から浜松町方面に向かって、徒歩7~8分くらい、前に行ったザ・カリからすぐのところにあるにゃ。
このあたりは駅から歩く場所の割にカレー激戦区のようで、レベルの高い店が軒を連ねているにゃ!

MANDALA(マンダラ)2ndの外観

MANDALA(マンダラ)2ndの外観はこんな感じにゃ。

f:id:viora00:20160721225030j:plain

f:id:viora00:20160721225037j:plain

中で作ってる人に見られていてプレッシャーにゃwさっそく入ってみるにゃ!

ランチタイムの並び具合、待ち時間

12:10にお店に入ったんにゃけど、席はいくつか空いていて座れたにゃ。でも今日は雨だからかもしれないにゃ。この前近く通った時は混んでいたにゃで。

MANDALA(マンダラ)2ndの客層と席数など

カレーねこはカウンター席だったにゃ。カウンター7席くらいとテーブルも20席以上あったような気もするにゃ。客層は女性の方が多かったにゃ!女性を引き付けるにゃにかがあるのかもしれにゃいにゃ。とりあえず店内は清潔な感じで店員さんはすごい愛想がいいにゃ!

f:id:viora00:20160721225512j:plain

カウンターにはインドっぽい小物が置いてあるにゃ。

メニュー

営業時間は平日土曜11:30~2:30。ディナーが月~金 17:30~21:30。日曜祝日が定休日みたいにゃ。

ランチはAランチとBランチの二種類。

f:id:viora00:20160721225454j:plain

Aランチ

  • カレー
  • ナン&サフランライス
  • フルーツライタ

Bランチ

  • カレー
  • ナン&サフランライス
  • フルーツライタ
  • タンドールチキン
  • シークカバブ

カレーは羊肉のカレー、ゆで卵入りカレー、エビカレー、トマト味のチキンカレー、野菜カレーの5種類から一つ選ぶ形にゃ!

辛さは普通、中辛、辛口とあるにゃ。

注文してからの待ち時間

注文してからの待ち時間は3分くらいだったにゃ。インドの人が作ってるお店は基本的に早く出てくるにゃね。

MANDALA(マンダラ)2nd、食後感想

カレーねこは初めていくカレー屋ではまずチキンカレーを食べるので、今日もトマト味のチキンカレー辛口を注文したにゃ。そして出てきたのがこれにゃ!

f:id:viora00:20160721225606j:plain

f:id:viora00:20160721225613j:plain

まず言っておきたいのがナンの香りにゃ!甘~いいい香りがするにゃ~。今まで行った新橋のカレー屋さんのナンのにゃかでは一番香りがいいにゃ!
そして、ナンの食感は裏が裏(というか底?)がサクサク、表ふわふわ。味も穀類の滋味あふれる甘さが感じられてグッドにゃ!カレーなしでもいけるにゃ。

f:id:viora00:20160721225635j:plain

さてさて、ではカレーはどうかにゃ?スパイス感はそれほど強くにゃいにゃね。辛口を頼んだにゃけど、それほど辛くはにゃい。想像以上にトマトの香りが出ているカレーにゃ。鶏肉は大きめのが二つ入っているにゃ。

トマトの香りと酸味が結構表に出ているにゃけど、それが夏にマッチしているのかドンドン食べてしまうにゃ!

甘い香りのナンにすごい合うにゃ!

ライスが小さいのですこし心配だったにゃけど、にゃんだかんだでナンがボリュームあるにゃで、満足感があったにゃ。

ごちそうさまでしたにゃ!

にゃ~!ごちそうさまの写真を撮る前にあっという間に食器が下げられてしまったにゃw

MANDALA(マンダラ)2nd、レビュー

注文内容

トマト味のチキンカレー辛口 980円

スパイス感     ★★★☆☆
ナンの香り     ★★★★★
食が進む度     ★★★★★
店員愛想良さ    ★★★★★

この店の特徴はおそらくナンのおいしさ!そしてボリューム。そして、ここまでトマトが目立っているカレーを食べたのは初めてにゃったけど、想像以上においしかった。
客層は女性の方が多い感じにゃし、入りやすい店だと思うにゃ。ちょっとゆで卵いりカレーも興味あるにゃで、また来ようと思うにゃ!

最後にこのへんな形のフォークはなんにゃ!?

f:id:viora00:20160721225731j:plain