KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

オリジナル女という男性の恋愛傾向をしってるにゃん?

こんばんにゃ。みにゃさん。カレーねこにゃ。
みにゃさんは、「オリジナル女」という言葉を知っているかにゃ?
「オリジナル女」とは多くの男性が無意識化に持つ恋愛に対する傾向のことにゃ。
今日はその「オリジナル女」についてブログを書いてみようと思うにゃ。

f:id:viora00:20160716234834j:plain

オリジナル女とはなにか?

結論から言うと、「オリジナル女」とは、男性が決して忘れることのにゃい、無意識のうちに追い続けている女性のことにゃ。

どういうことかというと、男性でも女性でも思春期には恋をするにゃね。誰でもそうだと思うにゃけど、思春期の恋愛と言うのは甘酸っぱい記憶として頭に残るにゃ。これは程度の差こそあれ男女でも変わらにゃい部分だと思うにゃけど、どうやら男性の方が記憶としての残り方が強いらしいにゃ。

思春期の頃に最初に恋愛した女性こそが、その男性にとっての女性観のオリジナル(原型・起源)として強烈に頭に刻み込まれるから、「オリジナル女」と言うにゃ。

オリジナル女の男性に与える影響

男性の場合、思春期に恋心を抱いた女性というのは、甘酸っぱい記憶とともに美化されどんどん忘れられない存在になっていくにゃ。

例えばその恋愛がどんなに酷い終わり方をしたとしても、歳を経るにつれて思い出が白く甘く染められていくにゃね。

で、どうにゃるかというと、その後に出会った女性にその「オリジナル」の面影を追ってしまうにゃ。

男性ってのは困ったところでロマンチストにゃのよね。

男性的にはどうなのか?

昔好きだった女性の面影を追うのはほとんどの場合無意識にゃ。悪気があってオリジナルと今の恋人を比べたりしているわけではないにゃ。

ただし、男性も恋人のいない期間が長くなると、オリジナルの美化がすごい勢いで加速していくにゃ。

女性はどうするべきか?

恋人がいる場合は心を広く持って、恋人を包み込んであげればいいと思うにゃ。だって、面影は追っているのかもしれにゃいけど、無意識にゃし。そして、行きついたのは今のあにゃたにゃんだし。ま、いつも通り仲良くしていればいいと思うにゃ。

あまり詮索したりすると、意識してオリジナルと比べ始める可能性があるからよした方がいいと思うにゃ。美化されたオリジナルと戦うのは大変にゃ。

恋人のいにゃい期間が長めの男性を狙っている場合はオリジナルが手ごわいにゃよ?しかも、放置しているとどんどんオリジナルは美化されて強大ににゃるにゃ!

だから、もしそういう男性を狙っているのであれば、早めに落としてしまった方が良いかもしれにゃいにゃね。

まとめ

  • 男性は思春期の頃の恋人がいつまでも頭に残っている(ただし多くは無意識)。
  • 男はそういうしょうがないものだと思って、手のひらで転がすくらいでちょうど良い。
  • あにゃたはあにゃたなので自然体でOK。美化された過去の遺物と戦ってはいけにゃい。
  • 逆に考えるとあにゃたのことがオリジナルになっている男性も世の中にはいるということ。思春期の頃にあにゃたが付き合っていた男性のオリジナルはあにゃたのはずです。うーん、あにゃたも罪なやつにゃ!