KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

大倉山、世界アトミ食堂。ランチの混み具合、待ち時間、感想など。

こんにゃちは。みにゃさん。カレーねこにゃ。
お馬さんの記事はお馬さん担当が、カレー屋さんの記事はカレーねこが書くにゃ。
どうかよろしくお願いいたしますにゃ。

カレー屋探訪記のカテゴリーではカレーねこが実際に行ったカレー屋さんの感想などを書いていくにゃよ。

f:id:viora00:20160704225039p:plain

 

カレーねこの縄張りは神奈川県東京都にゃので、そのあたりのお店を中心にレビューする事ににゃるかにゃ。

カレーねこのカレー屋探訪は基本的にひとりカレーにゃ。
べ、べつに一緒に行くねこがいないわけにゃにゃいにゃよ?
ひとりで行った方がじっくり味わえるからにゃ。
では、よろしくお願いしますにゃ。

記念すべき一回目はここにゃ!!

f:id:viora00:20160704230258j:plain

大倉山駅から徒歩10分くらいのところにある「世界アトミ食堂」にゃ!
実は一昨日初めてこのお店を見たんにゃけど、この看板・・・シュールで何の店か分からにゃかったにゃ。
でも、お客さんが結構買いに来てたにゃ。
家に帰ってもずーっと気になってたにゃで、昨日勇気を出して行ってみたにゃ!

世界アトミ食堂とは!

横浜駅から渋谷駅を縦断する東横線内の大倉山駅にあるデリバリー専門のカレー屋さんにゃ。店主のアトミさんはインド、ミャンマー、ネパール、ベトナムなどを行き来して様々なカレーを食べてきたそうにゃ。

カレーのレパートリーは100種類以上あるそうにゃけど、以前はその中から日替わりで1日1種類限定で販売してたそうにゃ。

カレーねこが行った時は3種類販売してたので、今はきっと3種類販売してるんだと思うにゃ。

世界アトミ食堂のメニュー

メニューは多分日替わりで3種類出してるにゃ。
カレーねこが行った日は

  • スパイシーチキンカレー
  • 豆とチリトマトのカレー
  • 塩レモンとココナッツチキン

の3種類だったにゃ。

なんでも昔はすっぱい梅カレーとか出てた日もあったそうにゃ。

今回カレーねこは塩レモンとココナッツチキンのカレーを注文したにゃ。
それがこれにゃ。

f:id:viora00:20160704230246j:plain

f:id:viora00:20160704230251j:plain

店主さんによると塩レモンとココナッツチキンのカレーは「代謝がすごく良くなって汗をかくけど、その後はすごいさっぱりする」そうにゃ。

昨日神奈川は34℃の真夏日だったけど、あえてカレーを食べてみようと思ったにゃ。
でも、さっぱりするなら大歓迎にゃ!

カレーの味

インド、ミャンマー、ネパール、ベトナムなどでカレーを食べてきたそうにゃので、かなりスパイシーなカレーを想像してたんにゃけど、意外とざらつきのないカレーだったにゃ。

でも、食欲をそそる香りスパイスの香りがしっかりするにゃ。鶏肉にはしっかり味が染みこんでいて、かつ柔らか。ライスにはオニオンフライ。これがいーい香りにゃ。

カレーはココナッツは少し抑えめ?レモンのさっぱり感がかなりあって、これはもう完全に夏向けのカレーにゃ。つけあわせのピクルス?はリンゴ酢?かにゃ。すごくさっぱりしてもっと欲しかったにゃ。

うだるようにゃ暑さの日で、スパイスの香りとレモンのさわやかさで食欲が増える増えるにゃー!大盛を頼むべきだったにゃん・・・。

初めてだったので、チャレンジできなかったにゃん。次は大盛にチャレンジにゃ!

営業時間

定休日は基本月曜日とお店の入り口に書いてあったにゃ。
カレーねこが行った日は日曜でお店で販売してたけど、火・金・土のランチタイムはケータリングカーで販売しているそうにゃ。
一応、もらって来たチラシには

  • 火・金・土 17:00~売り切れまで
  • 水・木・日 11:00~14:30/18:30~売り切れまで

と書いてあるにゃ。

火・金・土のランチタイムは新横浜周辺でケータリングカーで販売しているそうにゃので、行って見るといいにゃん。

売り切れまでって書いてあるけど、平日の新横浜だと多分早めに売り切れるにゃよね。

また行くにゃ!

平日は新横浜にはいにゃいけど、日曜日は大倉山に行くようにゃらかにゃらず寄るにゃ!次に行く日のメニューが楽しみにゃ!

世界アトミ食堂、レビュー

注文内容

塩レモンとココナッツチキンカレー 700円

スパイス感     ★★★☆☆
食欲増進度     ★★★★★
店主感じ良い度   ★★★★★
看板塗り直し中度  ★★★★★

ごちそうさまでしたにゃ!