KTMT

カレーねこさんのカレー屋探訪記+α

カレーねこが神奈川東京のカレー屋さんを食べ歩きます。あとはご当地のレトルトカレーのレビューや生活ネタなどです。

いまさらながらユニオンオーナーズクラブセレクトツアー2016の様子をまとめようと思うにゃ。

このたび不詳カレーねこ、2016年のユニオンオーナーズクラブセレクトツアーに参加してまいりましたので、その様子をまとめてみたいと思いますにゃ。

写真はiphoneでの撮影なので、あまり質がよろしくにゃいのはご容赦くださいにゃ。iphoneのせいじゃなく、腕の問題と言う声も大きいですがw

セレクトツアーとは?

ユニオンオーナーズクラブから毎年6月頭にその年の募集馬のカタログが送られてきますにゃ。出資申し込み自体は7月からにゃのですが、それに先駆けて実際に募集馬を見て、触って、感じることが出来るのがセレクトツアーににゃります。今年は6月18日、19日の二日間の日程で行われましたにゃ。

セレクトツアー参加にかかる料金は?

羽田空港集合のパターンと新千歳空港集合のパターン、現地集合の3パターンでそれぞれ金額が違いますにゃ。こまかい金額を調べるのが面倒にゃので大まかな金額で書きますにゃ。

  • 羽田空港集合の場合:69000円
  • 新千歳空港の場合:22000円
  • 現地集合の場合:参加費無料

現地集合の場合は参加費無料ですが、現地までの飛行機代、宿代にゃどが自腹。募集馬の展示会のみ参加希望の方向け。

新千歳空港集合の場合は当然新千歳まで自分で航空券を取って行かねばにゃりませんので、別途飛行機代が必要ににゃります。宿代は参加料金に含まれているので必要ありません。にゃお、新千歳までは格安の時間帯を狙って航空券を取れば25000くらいで行けるので、現地で2~3時間辛抱できるのであれば、だいぶ安く上がりますにゃw

ちにゃみに私は新千歳集合、往復ともAIRDOの航空券を取って26800円でしたにゃ。参加費の22000円を足しても50000円かかってにゃいのでだいぶお得。現地では土産探しや新千歳空港内にあるラーメン道場で時間潰せるので何の問題もありませんでしたにゃ。

参加費以外でかかる費用と言えばお土産や飲食費ですにゃけど、お土産は人それぞれ。飲食費は歓迎パーティーのあと、飲みにいったりすればお金かかるでしょうけど、何回か参加している方と仲良くにゃれれば、歓迎会の後の秘密の飲み会に誘ってもらえると思います。金かかりませんにゃw

セレクトツアーの様子

新千歳空港でユニオン社員の方と合流すると、何台かのバスに分かれて移動しますにゃ(今年は4台でした)。とにゃりには誰も座らにゃいよう配慮されていて、全員一人席です。にゃので人見知りの方は寝てても全然OK!社内では募集馬DVDが呪いのようにずっと流れていて、眠気を誘いますにゃ。ちにゃみに昼食はバスの中で弁当です。トイレにもよりますのでトイレが近い方も問題なし。

午後ににゃると程にゃく展示会会場に到着します。ここで3時間30分くらい募集馬の展示および個別に触ったりしにいけますにゃ。

f:id:viora00:20160628151057j:plain

 金髪鮮やかにゃリルティングソングの15。

 

f:id:viora00:20160628151222j:plain

ガイヤール2015はみんにゃに触られてましたにゃ。これはみんにゃが集まるちょっと前。

 

f:id:viora00:20160628151325j:plain

ディープインパクト産駒のメイデイローズの15。

にゃかにゃかにお高いですwがんばってにゃ~。

と、こんにゃ感じで出資馬と触れ合ったら、展示会終了にゃ。それぞれのホテルへと向かいます。ホテルで1時間半ほど休んだら、徒歩5分ほどの場所で牧場関係者との歓迎パーティーが行われるにゃ。パーティーでは気ににゃったお馬さんの牧場の方により突っ込んだ話を聞くことが出来ますにゃ。お酒が入っていることもあり、みにゃさん丁寧に答えて下さいます。カレーねこは横山典弘にゃみにポツンとしてましたけどw

f:id:viora00:20160628151816j:plain

ちにゃみに食事はビュッフェスタイル。
まあ、ツアー中は食事には期待するなという事にゃねw

歓迎パーティーの途中でビンゴ大会があります。当たると何人かに1万両の出資券が!
しかし、ぐぐぐ・・・。カレーねこは出資券当たりませんでしたにゃ(泣)。

ただし、出資券以外にも山盛りで景品があり、カレーねこも見事当てました!景品はビンゴが当たった順に好きにゃのを選べるんですが、紙袋に入ってて中身はわかりません。

事前に「あまり大きいのは罠だから選ばないほうが良い」という悪知恵をツアーに慣れてると思しき会員さんに教えてもらったんですが、一つだけ袋から「みょいーん」と棒が出ているのがあって、ついついそれにチャレンジをしてしまいましたにゃ。

みなさん、ツアー中肩たたき棒を持ってウロウロしてたのがカレーねこです。本当にありがとうございましたにゃ。

さて宴もたけにゃわで歓迎パーティーが幕を閉じますが、実はこの後にもう一幕。牧場の方と飲み会に行く事が可能ですw参加方法は常連さんに聞いてみてくださいにゃ。

これにて1日目終了~。

セレクトツアー2日目

朝食はそれぞれのホテルで。ちにゃみに私のホテルはビュッフェ!

ま・た・お・ま・え・か!

しかし、「旅はすべてが思い出。楽しみようによっては何でも楽しめる」と近所のおじさんも言ってたとか言ってにゃいとか。でも、もうビュッフェは結構です。いや、もう充分満喫しましたにゃ。

2日目。もう自分の家のようにくつろいでいるバスに乗り、アロースタッドへ!アロースタッドではシニスターミニスター、ガルボ、アーネストリー、ワンダーアキュートにゃどの繋養種牡馬を見学。30分ほど自由時間があり、アロースタッド内の他の種牡馬を見に行くことが出来ますにゃ。

f:id:viora00:20160628153456j:plain

先日産駒が勝ちあがったリーチザクラウンもアロースタッドにいました。

アロースタッドを後にし、次はノーザンホースパークへ。ここで昼食の予定。どうやらビュッフェではにゃい模様!

バスを降りると、寒いにゃ!やばいにゃ!何なのこの寒さ!半袖にゃから死にそうにゃ!
関東圏とは打って変わっての寒さ!涼しいどころではにゃく寒いにゃ。午前中愛馬の馬券で薄くなった財布のせいかもしれないにゃ。心も体も寒い。恐るべしは北海道にゃ。

ノーザンホースパークでは昼食前に30分ほど自由行動。功労馬たちの厩舎があるので覗きにいきました。アロンダイトは壁蹴りまくり、デルタブルースとバランスオブゲームはカメラ向けると後ろ向いたり、横向いたり(汗)。名ジャンパーのブランディス、アドマイヤジュピタ、マックロウ、フォゲッタブル、他にもまだまだいそうな感じですが、時間的に全馬確認するのは難しくここまでで終了にゃ。

f:id:viora00:20160628154531j:plain

シルクフォーチュンかわええ・・・。

あ、あとノーザンホースパーク以降は空港までトイレ無しにゃので軽い我慢退会になる恐れがありますにゃ。とくにこの日みたいに寒いと結構予断を許さない状況に・・・。

ノーザンホースパークをあとにすると残す行程は社台スタリオンステーションでの種牡馬見学。カレーねこはアンチ社台にゃ~!いつの日か社台を倒すにゃ~!

f:id:viora00:20160628155114j:plain

エイシンフラッシュ、めっちゃかっこええ・・・。男前すぎるにゃ。

f:id:viora00:20160628155207j:plain

日本が誇る観光名所の一つ!「ディープインパクト」。

観光名所ですにゃ!

へんな姿撮っちゃってすんませんにゃ。

オルフェーヴルやキズナ、ゴールドアリュール、ワークフォース、ディープブリランテなども見せていただきましたにゃ。

こんな感じでツアー終了です。

最後に

ツアーは16:30で解散なんですが、格安航空券で新千歳集合した私の搭乗時間は20:40。にゃんと4時間10分後!空港で時間を潰さねばなりません。そこでラーメン道場で食べたのがこれ!

f:id:viora00:20160617222655j:plain

「えびそば一幻」さんのえびしお そのまま!

30分くらい並びましたにゃ。スープがあつあつ。えびを使ってるけどざらざら感はなく、思いのほかあっさり。えびの旨味はしっかり。スープも残さず完食しましたにゃ~。

以上、ユニオンオーナーズクラブセレクトツアーでしたにゃ~。マイクをお返しします!